てぃーだブログ › アラクローズの日記2 › 飲み会(主にモアイ)の様子 › ★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

2023年02月10日

★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

●落語で笑い過ぎてお腹が空いたので、バスで帰る前に適当に久茂地にある居酒屋さんに入った。🚶(野菜巻き串屋 しかまち酒場)

●看板メニューの野菜巻きはこんな感じで、一本が大きくて食べ応えがあったな。😀
 炭火焼き?なのか香ばしい野菜巻きは確かに美味かった。👌



★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

●入口はこんな感じで、昭和レトロな雰囲気で、BGMで銀恋?が流れていた。🤔

★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

●翌日が仕事なので、ぐっと我慢してノンアルビールで乾杯した。🍺



★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

●壁には昭和のドラマや映画のポスター?がはられていて、自分らの年代には懐かしかったけど、若者はどう思うんだろう?😳

★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

●お通しは、豆腐になめ茸?をかけたような料理だった。☺️



★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

●普通の焼き鳥もあって、軟らかそうな鶏モモとハツを塩で食べた。😘



★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

●飲み物が少し高めな気がしたけど、この界隈は観光客も多いし、こんなもんなのかな。😲
 結局我慢できなくなって、赤ワインをグラスで一杯だけ飲んだ。😅



★落語の後は、久茂地の居酒屋で軽めの夕食

●お会計は、意外にも明朗会計のレシート発行で明細が確認できたのは好感が持てた。🤓


同じカテゴリー(飲み会(主にモアイ)の様子)の記事

この記事へのコメント
野菜巻きとはまたオシャレな。
ていうか、軽めじゃないし(笑)
なめ茸は瓶入りのヤツですね~。
これ好きです♪
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月10日 07:04
おはようございます、B_islanderさん。

居酒屋で食べるにしては、軽めです。
なめ茸で、合っているんですね。
美味しかったので、今度瓶詰めを探してみます。◉⁠‿⁠◉
Posted by アラクローズ2アラクローズ2 at 2023年02月10日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。